日記カテゴリの記事一覧

本当のお金持ちってスゴイ!

 近頃連日悲惨な事件ばかりでイヤになってたところ、超びっくりのいいお話で
 嬉しくなっちゃいました〜。

 それは・・・

 (その前に、いつもの1クリックお願いしま〜す。)

 ウォーレン・バフェットさんが、370億ドル相当をビル・ゲイツさんの財団などに
 譲渡されるそうです!

 370億ドルっていくらかわかります?

 4兆3000億円です!

 って言っても、わかりませんよね〜。

 ビル・ゲイツさんの基金は、3.4兆円の資産規模で、今年は1700億円もの
 援助をされてるそうです。

 その6割はマラリアやHIVなどの発展途上国の保健医療。

 大手の医薬品会社が採算がとれなくて、製造販売すらしていないい発展途上国特有の
 病気のワクチン普及にも力を入れてはるんです!

 えらい!

 そこに、このバフェットさんからの寄贈で基金が7兆円近くになると、
 年間援助可能額は4〜7千億円にまで増えちゃう!

 ちなみに、国連と関連国際機関の年間予算が人件費も入れて1.1兆円なんだそうです。

 日本のヒルズ族も、こういったお金の使い方をして欲しいものですねぇ。

 それと、保釈金って返金しないで福祉に回すとかにしたらいいのにって思うのは
 私だけ?

お気に入りリンク
×

