為替(FX)カテゴリの記事一覧

FXのお薦め本

金曜日、大きく外国為替が動きましたが、あなたのFX取引は大丈夫ですか?

昨年の8月や先月の暴落で、目一杯レバレッジをかけて取引されてる方は減ってきたようですが・・・

私は、不謹慎かもしれませんが、「待ってました!」って感じで、今ワクワクしてます。わーい(嬉しい顔)

ところで、「市販の本でお薦めはないですか?」というお問い合わせをいただき、久々にFXの本を何冊も買い、読んでおりました。

で、Jenniferお薦めは、この2冊かな。

まずは、ドクター田平こと田平雅哉さんの『私のFXバイブル』

アマゾンの評価は、4.5/5

お医者さん業もこなしながら、FXで毎年大きく利益をあげられてる盛りだくさんのコツが、わかりやす〜く書いてあります。

特に私的には、逆相関を利用したドクター田平さんのお薦め組み合わせ通貨が、面白かったです。

アマゾンで購入 ⇒ 私のFXバイブル

楽天で購入 ⇒ 私のFXバイブル


もう1冊は、為替バカさんの『ローリスクで年20%の複利運用! 初心者でもできるFXスワップ運用』

まだ発売されて間がないので、アマゾンでの評価がついてません。

この本を読むと、自分で相関・逆相関を計算して、最善の組み合わせ通貨をはじきだすことができますよ。

特に、感動したのは、購入者特典が密かにあって・・・

詳しいことは、読んでからのお楽しみってことにしておきますね。わーい(嬉しい顔)

アマゾンで購入 ⇒ ローリスクで年20%の複利運用! 初心者でもできるFXスワップ運用

楽天で購入 ⇒ ローリスクで年20%の複利運用! 初心者でもできるFXスワップ運用

この2冊を選んだことで、近頃もう短期売買に本当に疲れてしまってるんだなぁってわかりました。わーい(嬉しい顔)

ゆったりと、FX取引もやっていきたいので〜す。

参考にしてみてくださいるんるん



タグ: FX
お気に入りリンク
×

