為替(FX)カテゴリの記事一覧

2008年を利益で迎える人の投資教材は?

いよいよ公的年金は、私の時にはもらえないって感じが強まってきました。

このブログをはじめた時から、自分で年金を確保しなくては、って思ってましたが・・・

私の周りにもそういう方が多く、色々な投資をされてます。

一番多いのは、やっぱりFX!

株だと長期保有してても金利なんてつかないのが、FXでスワップが貰えるものを保有していたら、毎日チャリン、チャリンってもらえますから、いっきにFXに転向する人が増えました。わーい(嬉しい顔)

でも、今年2月、8月、11月のサブプライムショックで、増やすつもりではじめたのに、大きく減らしてしまった爆弾方がほとんどです。もうやだ〜(悲しい顔)

特に、利益を上げて方の方が、レバレッジを高くしてたり、またいつものように待てば戻るよって気持ちから、損切りが遅くなって、被害が大きいようです。ふらふら

「一からやりなおすから、何かいいやり方、教えて!」

とよく尋ねられます。

近頃の私の投資スタイルは、

楽に投資する。

根をあまりつめすぎない。

リラックスして、相場でぐーっと悩まない

相場の流れが分かるまでやらない。

月足、週足を重視して大きな相場の流れに乗る。

相場に自分の損のポジションを置いておかない。

そして損切りを設定して、旅行に出かける。

旅行から帰ってきたら、資金が増えてる、もしくは相場から撤退していなくなっている。(笑)

そんな投資です。

JenniferイチオシFX投資教材 ← これですexclamation

あなたも、私と一緒に2008年を利益にしませんか?


タグ:儲かる 投資 FX
お気に入りリンク
×

