為替(FX)カテゴリの記事一覧

雇用統計が終わって・・・

ドキドキの先週金曜日の雇用統計が、無難な数字で ほダッシュ(走り出すさま)っとしたものの、なんだかすっきりしない変な気分です。

調度私が書こうと思ってたような内容を宗太郎さんが書かれてたので、拝借しま〜す。

NY株式市場のダウ工業株30種平均は、再び史上最高値を更新。
市場の一部では、「8月に激震として走ったサブプライムローン問題は終焉か?」
との楽観的な見方を持つ参加者も増えてきました。

このように、株価は大幅に上昇し、ドル相場は大幅に下落するという状況は続いていますが、どうにも腑に落ちません。

株高の背景としては、(1)米国の追加利下げ期待、(2)世界的な金融市場の金余り、などが挙げられますが、そもそも利下げが期待されるのは、サブプライムローン問題がいよいよ米国の実体経済、特に住宅関連産業に深刻な悪影響を与え始めたとの観測によるものであり、先行き不透明感はむしろ増えたのではないでしょうか?(そうそう!)

また、世界的な信用収縮の恐れは減りましたが、多額の損失を被った金融機関や投資家のリスク許容量は急低下したはずであり、夏までみられたような諸々の投機的なポジションの積み上がりが再び起きるとは思えません。

利下げ観測期待で値が上昇する株式市場が正しいのか、
同じ理由でドルの価値が下落する為替市場が正しいのか?
一筋縄ではいかない難しい相場展開が、今しばらく続きそうです。

トルコリラ円が最高値を更新して驀進中。

あの時始めてたら・・・って思わない訳ではありませんが、
マーケットが小さいから、下る時って暴落しそうで・・・

もちろん、円天よりトルコリラですよ〜!わーい(嬉しい顔)

そこで、さらにレバレッジを下げたのをご用意しました。

トルコリラ円FX投資法\、見てね揺れるハート


お気に入りリンク
×

