為替(FX)カテゴリの記事一覧

ECBは、明日利上げするのでしょうか?

FXも落ち着いてきた感じですね〜。

お昼から日本株が下ってきた時には、きた〜!って思いましたが。#63893;

となると、FX取引をしてる方の関心事は、明日のECBの理事会でタカ派のトルシエさんが、利上げするのか、それとも見送るのか、ですね。

あ、今や為替と日本株は連動してるので、FX取引してる方だけがECBがどう出るか気にしてる訳じゃないですね。

今日のNIKKEI BUSINESSによると・・・

ECB、6日の理事会で政策金利を据え置く見通し

欧州中央銀行(ECB)は、短期金融市場の混乱を踏まえ、6日の理事会で政策金利を4.0%に据え置くとみられている。エコノミストは、ECBがより長期的なインフレリスクを見失うことなく銀行システムの円滑な状態を維持することを目指しており、これがECBの現在の利上げサイクルのなかでも最も難しい判断だと指摘する。

ユニクレディットの欧州経済部門共同責任者、マルコ・クレーマー氏は「現在の短期金融市場の問題を考慮すると、ECBが火に油を注ぐようなことをするとは考えられない。ただ、ECBは依然としてインフレを懸念していることから、引き締めバイアスを維持するだろう」と述べた。

前週実施されたロイター調査では、エコノミスト82人中62人が9月にECBが政策金利を据え置くと予想。8月の理事会直後の調査では全員が4.25%への利上げを予想していたことを考えると、大幅な方向転換となる。ただエコノミストは、ECBが年内には利上げするとみている。


そう、こんな時にECBが利上げを表明したら、市場はパニック売り一色になっちゃうでしょうね。

でも、こんなに皆が警戒してる時って、案外利上げしても大丈夫だったりして・・・

しかも、沢山のエコノミストが右って言うと、左になることが多いし・・・

そうなっても大丈夫なように、今からリスクマネージメントしておいて下さいね〜ダッシュ(走り出すさま)


お気に入りリンク
×

