為替(FX)カテゴリの記事一覧

バーナンキさんのばか!


下る気がしてたものの、調子よくドル・円が上ってきて

「これはひょっとするとバーナンキさんがいいこと言うから
 上ってきてるのかも」

って勝手に想像してたら痛い目に合っちゃいました。(涙)

ここで、今日一つ目のクリックをお願いいたします。

私が今メインで使ってるところは、現在値での評価損益が出るので
すっごく便利なんですが、

プラス6桁の値だったものが、急速に減っていき、マイナスに。
さらにとうとうマイナス6桁までいってしまいました〜。


もうこうなったらスワップを貰って持ち続けるか、

それとも、更なる下をひらって買い下りしていくか。

それともそれとも全部売って一からやりなおすか・・・


またJennifer特製エクセルで作った「なんちゃって値洗い表」に
色々値を入れて逡巡。


「100円まで持ちこたえられる。

 でも、増えていく含み損を毎日見るのはイヤだしなぁ。

 それに売り圧力の方が圧倒的に強いから、
 GWの閑散としてる東京市場でまた強烈な売りが
 始まる可能性も大。

 前回の113円半ばなんか、簡単に抜きそう。

 となると次は・・・(チャートを見てます)
 え〜、109円!?

 となると私の含み損は、(なんちゃって値洗いに入力)

 ひょえ〜!

 もうダメ、もうダメ!
 損切りして敗北を認め、一から出直そう!」

こんなことを考えながら、113.90に戻ったところで成売り。

でも、半分だけにしました。

だって誰かが見てて、売ったら上る気がして・・・

やっぱりそうでした。

一体誰?私にこんなイジワルするのは。

損きりができないので、株よりもFXの方が好き♪

だってスワップもらえるんだもん!って思ってましたが、

やっぱり、ストップロスができないとダメだと痛みとともに
学習しました。

教訓:

中途半端な指値をいれておいてはいけない!

ストップロスを決め、買った時点で設定しておくこと!


でも、唯一の救いがありました。

私がe-bookにしようと思ってる「やり方」のものが、
ふんばって損失を軽減してくれたのです。

やっぱり売り出そうかなぁ・・・

もうひとつクリックお願いいたしま〜す。





お気に入りリンク
×

