株式カテゴリの記事一覧

QE3と株

QE3(量的緩和第3弾)をとうとうFRB(米連邦準備理事会)は、13日の連邦公開市場委員会(FOMC)声明で実施しちゃいましたね〜!

ロイターによると、住宅ローン担保証券(MBS)を月額400億ドル買い入れ、インフレが抑制されている限り、労働市場の見通しが大幅に改善するまで資産買い入れを継続する方針とのこと。

ドル札を刷って、お金をさらに市場にジャブジャブにして、11月の大統領選に向けて、株価を上昇させ、現職大統領、今ならオバマさんは再選を狙う。

いつものパターンです。

早速、ダウが上り、日経平均も上りましたね。

これについていくのも良しですが・・・

でも、所詮これは見せかけの景気浮上であって、いつまでもつかわかりません。

つまりは、そう遠くないところで、暴落します。

逃げるタイミングが悪ければ、またそれは、恐怖の塩漬けになっちゃいます。

とかく、日本人は逃げるのがヘタで、カモにされちゃいます。

であるなら、暴落を待つのがいいかもしれません。

FX(為替)でもそうですが、上昇はジリジリジリとなかなか上りませんが、下落は短期間に下るので、パパっと儲けられちゃいます。

売りから入る、つまり空売り。

空売りとなると、むつかしそうに思ってひるむ方も多いと思います。

私もそうでした。

でも、FXをするようになってから、売りから始めることに抵抗はなくなってきました。

ただ、心情的に、株って気に行った企業を応援するためのものって思ってたので、買いだけをしてました。

でも、それだとホント近年ちっとも儲かりませ〜ん。もうやだ〜(悲しい顔)

先日そんなことを投資で儲けてる友達と会った時に言うと、

儲けたいなら、株の空売りマスターしたら?」と言われました。

これから、ビッグチャンスが来るし!」とも。

確かに、冒頭で書いたように、アメリカがQE3を実施したのだから、間違いなくチャンス!

そう思ってたら、『稼ぐための、シンプルでパワフルな手法』といういいものを発見!

無料動画があって、すっごくわかりやすいです!

しかも、ほとんどの個人投資家が儲けられない、カモにされてる理由もバッチリわかっちゃいますよexclamation

一緒に、このビッグチャンス、モノにしましょう揺れるハート
お気に入りリンク
×

