投資全般に関することカテゴリの記事一覧

あなたの決心は、ホンモノ?

面白い本を見つけました!
って、友達が貸してくれて知ったんですが。。。わーい(嬉しい顔)
金持ちの脳みそ 30年間、毎日お金を扱ってきた公認会計士だから書けた実践マネー学

表紙の絵は、ちょっと・・・なんですが、著者の本郷孔洋さんは、公認会計士さんでありながら、国学院大学の講師もされてるお方です。

でも、ちっとも硬くなく、面白いんですよ! ちょっと質問がてら、ご紹介しますね。

『あなたがお金を貯めると決心したとしましょう。それが本気かどうかは、簡単なテストでわかります。決心した翌日、かねてきのある女性からデートに誘われたとします。さぁ、どうしますか。』

どうします?

『ほとんどの人が「No」とは言わないでしょう。「このデートが終わってから貯め始めればいいや」などと言い訳して、いそいそと出かけてしまいます。これではダメです。こういう時には、彼女が50年後お婆さんになった顔を想像して、敢然と断るべきなのです。それくらいの覚悟がなければ、お金は貯まりません。』

私が男なら、間違いなくいそいそ出かけます! 

どうりでなかなか貯まらないはずです。ふらふら わーい(嬉しい顔)

あなたは、大丈夫でしたか?
お気に入りリンク
×

