投資全般に関することカテゴリの記事一覧

サブプライムローン問題 ドイツ連銀の景気見通し

サブプライムローン関係でドイツ銀行がFRBからお金を借りたという記事に、ドイツの景気のことを心配したからではないとは思いますが、って、私がそんなことを書いたことなぞ、まったくご存じないのですが わーい(嬉しい顔)、タイミングよく、ドイツ連銀のコメントが届きましたので、お知らせしま〜するんるん

【ドイツ】独連銀「国内経済の見通し良好」

8月21日12時4分配信 NNA

最近の世界的な金融市場の不安定化にもかかわらず、国内経済の見通しは良好――。独連銀は20日に公表した8月の月報の中で楽観的な見解を示した。
 
「景気の先行指標は上昇トレンドが続いていることを表している」と指摘。「米国のサブプライムローン(信用度の低い個人向けの住宅ローン)問題も現在のところ、こうした見方を覆すには至らない」とする。
 
とりわけ6月の製造業受注高が前月比4.6%増と2004年12月以来の力強い伸びを見せた点を引き合いに出し、「今後も輸出は堅調に推移する」と予想。ユーロ高も大きな打撃にはならないとしている。
 
なおインフレ率についてはエネルギー価格の上昇を理由に、年内に2%を超えるとみる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070821-00000013-nna-int

相変わらずECBのトルシエさんと同様のタカ波発言ですね〜!

もっとも、弱気発言など今しようものなら、またぞろ世界同時株安・円高になっちゃいますから、止むを得ないのでしょうけれど・・・

お昼ごろには、日経平均も16,100円を超え、為替も115円台だし、とってもいい感じだったのに、また下ってきてますね〜。ふらふら

これくらいの下げは、普段ならどうってことないんだけど、やっぱり今はかなり神経質になってますね〜。

早く株も為替も安定して欲しいなぁ揺れるハート

お気に入りリンク
×

