投資全般に関することカテゴリの記事一覧

ドイツ銀行でも・・・

FX(外国為替証拠金取引)も日本始め各国の株も、小康状態が続いていていい感じです。
このまま穏やかに推移して、気がつけば元の水準になってたっていうことになって欲しいものです。わーい(嬉しい顔)
でも、でも、ちょっと気になるニュースを2つ見つけました。
FXや株式、オプションなどの投資をされる方、不安を煽る訳ではないのですが、一応知っておいて下さ〜い。

ドイツ銀行、FRBから資金借り入れ=FT紙

8月21日8時3分配信 ロイター

[ニューヨーク 20日 ロイター] 20日付の英フィナンシャル・タイムズ紙(FT)は、ドイツ銀行が、先週末に米連邦準備理事会(FRB)から直接資金を借り入れたと報じた。
資金の借り入れは、FRBが17日に公定歩合を50ベーシスポイント(bp)引き下げ、5.75%とした直後に行われたという。
借り入れ額は不明。
FRBは個別のケースにはコメントしないとしている。
ドイツ銀行もFT紙の記事についてコメントを出していない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070821-00000740-reu-bus_all

ドイツ銀行がクレジット市場で損失、人員配置変更へ=WSJ

8月20日16時57分配信 ロイター

[ロンドン 20日 ロイター] 米ウォールストリート・ジャーナル紙は、ドイツ銀行が、クレジット市場への投資により過去1カ月で1億ユーロ(1億3450万ドル)の損失を出し、自己売買部門のひとつで、人員の一部と投資戦略を変更すると報じた。
ある関係筋の話として伝えた。
損失を出したのは、ドイツ銀行のプリンシパル・ストラテジーズ・グループ。欧州高利回り債の裁定取引戦略を見直すという。
ドイツ銀行のコメントはとれていない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070820-00000671-reu-bus_all

ドイツ銀行って、「ドイツ三大銀行」のひとつで世界有数の金融機関なんです。
そんな大銀行までもが・・・
でも、他のドイツの銀行やECBじゃなくて、FRBにお金を借りるなんて、どういうことなんでしょう?
でも、ユーロFXが下ってる訳でないし・・・
よくわかりませんあせあせ(飛び散る汗)
でも、サブプライムローン問題は、相当根が深いのかも知れませんね。
くどいですが、FXや株などの投資される方、気をつけて下さいね揺れるハート

お気に入りリンク
×

