ファンドカテゴリの記事一覧

フィリピンファンドの締め切り迫る!

日本初のフィリピンファンド、アイザワ証券(藍沢証券)のMFMCP-アイザワ トラスト フィリピンファンドの締め切りが迫ってきましたよ〜あせあせ(飛び散る汗)

ネットからだと、24日(火)お昼12時までですからねどんっ(衝撃)

お早めにねるんるん

さて、耳よりな話をゲットしました!

4月20日の記事なんですが、ちょっと読んでみて。

生分解プラの開発、科技省と日本が協力

 科学技術省と大和合成、神戸製鋼など複数の日系企業が共同で、次世代の環境対応型新素材として注目されている生分解性樹脂を使った加工製品の研究開発を行ったことが分かった。

 日本の新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)からの助成金を受け、大和合成、神戸製鋼、京都工芸繊維大学、松岡技術研究所、小松技術士事務所が、同省傘下の金属産業研究開発センター(MIRDC)と協力して実施した。ごみ問題に頭を悩ませるフィリピン側からの要請もあったようだ。
 
 同機構の広報担当者はこのほど、「提案公募型協力として、大和合成をリーダーとする研究グループからの要請に応じ、平成18年度案件として助成金を交付した」とした上で、「昨年9月から今年3月にかけて、フィリピンに製造設備を置き、生分解性樹脂による加工製品を研究開発するとともに、普及、啓もう活動を行った」と概要を説明した。

詳しくは、『フィリピンファンドーフィリピンファンドで分散投資』を読んで下さ〜い。

フィリピンもごみ問題にアタマを悩ませてるんですね〜。

日本との絆が太くなって、お互いにwin-winの間柄になるといいなぁ〜るんるん

そして、フィリピンファンドがグッド(上向き矢印)だともっといいなぁ揺れるハート

お気に入りリンク
×

