分散投資・資産設計カテゴリの記事一覧

この下落で・・・

昨日の日経平均先物が600円も上がり、もう激震は終わったのかなぁ?って思ったんですが、NYダウが170ドル安で終わってるので、まだやっぱり安心できない感じですね〜。

損切りをさせられた、大きく含み損をかかえたって方が多いようですが、私はオプションで儲けさせていただきました〜。

3円が最高60円までいきましたが、50円で売りました。

1枚3千円で、4.7万円の儲けです。わーい(嬉しい顔)

もし損をしたとしても、最大3千円だけ。

本当にオプションは宝くじ買うよりず〜っといいですよるんるん

もちろん、分散投資してるベトナムはじめ各投資信託は軒並みバッド(下向き矢印)下落してますが、でも、想定内。

どんなに優良株だって、ず〜っと一本調子では上って行きません!

こういう時は、じっとしてるか、安いところで買い増しして、平均単価を下げる!

実際、ベトナムファンドをちょこっとまた買い増ししました。わーい(嬉しい顔)

だって、大バーゲンしてるんですから。

ただ、あくまでこれは長期スタンスで考えてるものに限ってのことですからね。

私の場合、FXは長期で考えてないので、思惑通りにいかなかったら、すぱっと損切りします。

つらいですけどね。

でも、FXの含み損を抱えるのはもう懲り懲りなのです。わーい(嬉しい顔)

私のノミのような心臓では、レバレッジの大きいもが反対に動いた時、とても耐えられません。

でも、新作積立式トルコリラFX投資法は、やってみようと思ってます。わーい(嬉しい顔)

どこまの損なら耐えられるか、それを考えて投資してくださいね揺れるハート


お気に入りリンク
×

