個人年金・保険カテゴリの記事一覧

インフレに個人年金保険は・・・

ガソリンはじめ、色んなものが値上がりしています。

金額が変らなくっても、量が減ってたり・・・ふらふら

食いしん坊の私としては、とってもつらいです。もうやだ〜(悲しい顔)

でも、お米がある!って思ってたんですが、それも期待できないかもしれませ〜ん。

地球温暖化でお米もピンチ?!

こんな風にモノの値段が上っていくインフレ時って、お金の価値が下っていってるんです。

日頃、「公的年金はあてにできない! 自分年金を作りましょう!」って言ってるので、私の友人達は、投資に目覚めたりしています。

でも、1人、ビックリするようなことをしてくれてました〜。

それは・・・

こともあろうに、元本保証の一時払い個人年金保証に入ったと、自慢げに言うのです〜。ふらふら

「だって、株は損しそうだから」って・・・ちっ(怒った顔)

た、確かに、サブプライムショックで、一時的に大きく下落したけれど・・・

でも、一般的に株などは、インフレ時にはスライドするので、インフレ対策になると言われてます。

ところが、元本保証されてたとしても、30年後の1万円の値打ちは、一体どうなってるでしょうか?

デフレだったらいいですが、地球温暖化や環境破壊、ましてや倒れそうになるほどの赤字国債をかかえたこの国の未来を考えると、今後ますますインフレが進むように思えます。

そんな話をする(前にもしてたんだけどなぁ・・・ふらふら)と、友人はとっとと解約し、高金利の通貨のFXにチャレンジすると言っております。わーい(嬉しい顔)

もし、あなたも「個人年金保険に入ってるから将来大丈夫!」なんて思われてるのであれば、今一度考えてみてくださ〜い。
お気に入りリンク
×

